志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-19

| 0件のコメント

10月7日 JRイン旭川 2泊目


嵐山展望台からの旭川の街の眺め。
孫はダイエットのため?展望台から山道を歩いて北邦野草園へ下る。私は車で回ってお出迎え。
今日のメインの観光、旭山動物園、3時間ほど見て回りましたが、孫は元気に楽しそうでしたが、私は休憩しながらで大変でした。
最後の方で見ていたキリンの広場で、アミメキリンの結ちゃんが……とても可哀そうでした。ただただ手を合わせるだけです。
昼食をラーメン村で、久しぶりのラーメンを頂きました。

 

旭市博物館を見て回り、その後、科学館で北海道の雪景色などの3Dのショートムービーを楽しんだりしました。

昨日は駅前の駐車場でかなりきつきつでしたので、今日は予約していた「カーレスト」の大型枠に駐車しました。

秋の夕暮れ時の旭川駅前、ちょっと旅情を感じますね。

 

夕ご飯はイオンで買い出しで、お部屋で頂きました。
その後、孫は今日も買い物に大浴場です。

 

「アミメキリンの結ちゃん」の姿が頭から離れません………(涙・涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »