志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-31 紋別 その2

| 0件のコメント

7月1日 紋別公園 2泊目

最低気温10.1℃、朝8時に18℃、雲はあるが良い天気、窓を開けるとそよ風が吹いて来て、とても気持ち良い朝です。
今朝はゆっくりと寝れて、のんびりとしました。
昼食を相も変わらず活木庵で、もり蕎麦を頂いた後に、2週間分のたまった洗濯を頑張りました。
今時のコインランドリー、ちょっとお高いですが、プレミアム超消臭加工コースなんてのが有ります。
私の加齢臭も消えちゃうんですかね??
オホーツク流氷公園、ラベンダー園を散歩がてら歩いて来ました。流氷公園はとても広いので、今日は半分だけの散歩です。
ラベンダーがこれから7月中旬ぐらいが良いのかな?
北海道で食べるソフトクリームは、何処でも美味しいですね。
今日は灯台側から坂を下って、戦没者慰霊碑、海難殉職者慰霊碑、厳島神社に手を合わせながら、街に下りて行きました。
夕食はこれまた相変わらず、鮨元でお寿司です(笑)
此処の公園、海はけっこう遠いのですが、カモメが飛び回ってます。カラス、ハクセキレイに狐まで走り回ってます。賑やかな公園ですよ。
夜も夜景を見ながらのミュージック&ウイスキーで、飽きずに同じパターンです。
9時のニュースで、本州の方はとんでもなく暑いみたいですが、紋別は最高気温が20度切るような気温で、とても過ごし易いですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »