志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-17 稚内

| 0件のコメント

6月17日 宗谷ふれあい公園オートキャンプ場

最低気温10.6℃、9時頃には20℃近く有り、ちょうど気持ちの良い気候です。
朝のキャンプ場からの眺め。
道端に気になる廃屋が…..ついパチリ。
沼の対岸の兜沼駅を覗いてみました。宗谷本線の駅は何か所か見てますが、此処は結構綺麗な駅ですね。
駅前通り?の眺めも絵になりますね。
構内に密やかに可愛い花達が咲いてました。
オロロンラインを経てノシャップ岬まで行き、昼食に雲丹と蟹の二股丼を頂きました。北海道に来た実感が湧いてきましたね(笑)。
海鮮ラーメンも美味しそうでした。ついでに、晩酌用にバフンウニを仕込みました。
旅に出て洗濯物も溜まっていたので、コインランドリーで洗濯を。
洗濯が終わるまで副港市場をチェックして、私の定番の大きなタラバ蟹爪を仕込みました
他にも美味しそうな物が一杯で、また来ないと駄目ですね。
今日のお宿は宗谷ふれあい公園です。
稚内では定番のキャンプ場です。何台泊まってもOKの55m(ニコンのレーザー距離計で測ってみました)も有るキャンピングカーサイトが老人割で1000円です。電源、流し、上下水道付きのフルフックアップです。
このキャンプ場は36ホールの広大なパークゴルフ場も有り、18ホールだけ運動を兼ねて回りました。
キャンピングカーの水も少しは回さないと良く無いので、キャンカーでシャワーを浴びて、蟹に雲丹で一人宴会です。
大して変化の無い旅ですが、気候も良いし、楽しんでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »