志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-11

| 0件のコメント

9月29日 グリーンステイ洞爺湖

朝はホテルのバイキングでゆっくりと朝食を頂き、白老の方へ旅立ちました。
コロナで閉鎖でなかなか行けなかった、ウポポイの10時の予約を取っておきました。
9時過ぎと早く到着しましたが入館させてもらえました。
展示館はそんなに大きくもないですが、大きな池など全体的広くて、開放的な綺麗な施設でした。
お昼は白老のカウベルで白老牛を頂きました。フィレが売り切れでちょっと残念でしたが、美味しかったです。
ただ、霜降りのサーロインは年寄りにはちょっときついかな、かなり胃がもたれました。
「三吉丸かに直売店」で大きな毛蟹を仕込みました。
修学旅行のコースかな?登別熊牧場に行ってみました。
一人のキャンピングカー旅では多分行く事はないと思います。面白かったですし、倶多楽湖の眺めも良かったです。
オレフレ峠、霧が多い所ですが、今日はよく見えてます。
突然道が崩落して行き止まりです。
今日のお宿はグリーンステイ洞爺湖です。4時半ぐらいに到着しましたが、今日は貸し切りですので、好きな所に泊まっていいよ…..、やさしいおじさんでした。
三吉丸で仕入れた毛ガニに、白老で仕入れたお肉で、湖畔のキャンプ場の夜は孫と二人で楽しく美味しく暮れていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »