志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-11 朱鞠内湖キャンプ場 2泊目

| 0件のコメント

6月10日 朱鞠内湖キャンプ場 2泊目

最低気温7.7℃、体も慣れて来たのか、良い感じです。ただ、炊事場の水の冷たさは堪りませんね。
午前中は湖を眺めながらの、のんびりタイムです。昼前には20℃で、そよ風の中、とても気持ちの良い北海道です!!
このキャンプ場はAC100Vを一日400円で使えるのですが、電源BOXから結構距離が有ります。
昔は電源ドラムの貸し出しが有ったのですが、無くなったみたいで、自前の電源ケーブルでつなぎましたが、40m程で、手持ちが50mで何とか足りました。
昼食はラーメンです。豚骨系の濃ゆいのは駄目ですが、塩ラーメン系は食べれますね。
このラーメンは旭川で作ってますが、九州で買えますので、今回持って来てます。
ゆで汁を捨てたりしなくて良いので、スープの量とかを加減でき、余分な排水が出ないのでキャンプには最適ですね。
調理はIHでします。昔はもっと小さなIHを積んでいたのですが、ちょっとした鍋も乗らないので”YAMAZENのYEL-S1000”に替えました。
消費電力も1KWで、程々の鍋も載り、かさばらず、キャンピングカーにはちょうど良いのでは?
固定はせずに、キッチンで使ったり、テーブルで鍋物をしたりしてます。
ガスを使うことは殆ど有りませんね。
昼寝の後に、電動自転車で3km先の朱鞠内コミュニティ公園迄行って、パークゴルフで汗を流しました。
無料ですがとても解放感が有り、良いコースでした。
温泉はちょっと遠いのでシャワーを浴びて、ピッザにビールで夕暮れ時を過ごします。運動の後のシャワーにビールが最高でした。
キャンカーに積んでるビールサーバーは、滅多に使わないので邪魔な感じですが、こんな時には最高です。泡が格段に美味しく成りますね。
オーブンレンジは象印EQ-SA22を使ってます。温度調整が出来、小ぶりで、消費電力も1KWとキャンカーには最適だと思います?
雲が多くて星は見えませんが、久しぶりにウイスキーでも飲みながら、のんびりします。お休みなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »