志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-35 白滝

| 0件のコメント

7月6日 白滝高原キャンプ場

最低気温15.8℃、朝6時17℃、曇りどんよりとした薄暗い天気です。早朝にはもやってた天気も7時半ぐらいから青空が見えて来て気温も22℃と気持ち良い感じに成って来ました.
内陸の方へ向かったせいか、昼からは結構暑くて夕方には26℃で、クーラーを入れてしまいました。
日が落ちてからは急に涼しく成り良く眠れました。
遠軽の街はずれの道路沿いに面白そうなサウナトレーラーが?「イト電商事」のフィンランド人Harriさんが色々説明してくれました。
値段もそんなに高くは無いですね。ただ、九州まで輸送コストは結構かかるでしょうね。
バスタブも有るから見せるよと、別の事務所まで案内してくれました。ナイスガイでしたね。
藤の花の写真は遠軽町のHPより拝借。
丸瀬布の平和山公園、藤園、一か月遅かったですね、長ーい藤棚の綺麗な花は終わってました。
小さな町の丸瀬布神社、富山県北野村の北野天満宮がルーツで「菅原道真公の木像」が御神体らしいです。
此処にも忠魂碑が、九州に居る時はそんなに気になりませんが、北海道は忠魂碑が多い様な気がします。
アオイのの花が何気に咲いてました。夏ですね。
今日のお宿は白滝高原キャンプ場です。
綺麗な設備のオートキャンプサイトも有りましたが、林間でしたので、安くて眺めの良い駐車場に泊まりました。
なかなか味の有るキャンプ場らしい?キャンプ場ですね。
ピンク電話に、薪が無料の五右衛門風呂、薪で沸かすと汗びっしょりになりそうでしたので、100円10分のシャワーを浴びました。
晩御飯は冷凍カップのイクラでイクラ丼ぶりです。自然解凍するだけで超簡単で酒の肴にもなりますし結構おいしいですよ。
夜も適度な照明でキャンプ場の雰囲気を楽しみながら一杯やりました。
結局、空いているキャンプ場に泊まるのが楽ですし、一番リラックスできますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »