志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-41 網走 その3

| 0件のコメント

7月12日 呼人浦の駐車場

最低気温19.3℃、朝の3時40分に明るく成って来て目が覚める。3時50分には灯台の方の海に朝日が昇って来た。
朝日を撮ろうと思って外へ出るが、風が有って結構寒いです。10分位外に居たら、体が冷えてしまい寒かったのでFFヒーターを入れました。
綺麗な朝日で、久しぶりにダルマを見る事が出来ました。早起きもたまには良いですね!
早めの朝食を食べ、朝9時には25℃有るが、そよ風が吹いていて、とても気持ちの良い北海道です。
余りに気持良いので、ず~と、ぼ~としていましたが、10時過ぎぐらいから急に暑く成って来たので、車を走らせました。
下の方から遠くに見えていたレーダードーム、丘の上の奥の方にある「航空自衛隊 網走分屯基地」でした。
こんな所でも日本を守ってくれているのですね。
山手の住宅街の中の喫茶店「Cafe七つの海」、網走港を眺めながら昼食を頂きました。
たまには、チン飯、コンビニ飯、お蕎麦などと違うものを食べないといけないですよね。
可愛い猫の絵も。
ヒマワリの写真は網走市観光協会さんのHPより拝借です。
大曲湖畔園地、ヒマワリもコスモスも何も有りませんでした。
北の桜守のロケ地らしいです。2018年に稚内の映画館で観たのが懐かしいですね。
ちょっと可愛いノビタキ?に、鹿よけのハイテク狼が頑張ってました。

 

昼間は30℃前後あり、暑くて堪りませんので、呼人浦の駐車場でエアコンを入れて、お昼寝です。
動きたくないので、今日はこのまま此処に泊まります。
ヘメロカリスの花が湖の青と良いコントラストですね。
シャワーを浴び、少しだけ涼しくなって、夕陽が落ちて行く湖面を眺めながらくつろいでます。
ただ、暗くなってからは、湖畔で温度が高いせいか、すごい数の小さな羽虫が湧いて来て、網戸でも侵入されそうな感じで、窓を閉めてエアコンで寝ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »