志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-52

| 0件のコメント

11月9日 滋賀県草津市 琵琶湖湖畔・志那1中駐車場

最低気温4.1℃、外に出ればそれなりに寒いが、車中はヒーターでほっかほか、天気は良さそう。
美濃橋近くの河原、オートキャンプの車とテントがあちらこちらに。
キャンプ場ではないが皆さんキャンプを楽しんでますね。トイレに道の駅も近くに有る見たいです?
此処で少し川側に入りすぎてスタックしてしまいました。近くにいた方たちが押していただき、無事に脱出出来ました(有難うございます)。
この車は後ろが重いので、直ぐにスタックしてしまいます(涙)。

遠くの高台に見えるのは岐阜城かな?
次回は岐阜も泊まって見たいですね。

道の駅 伊吹の里、ミルクファーム伊吹、伊吹山の麓で一休みして、昼ご飯をキャンカーで食べる。
アイスクリームを買い、秋の山野草展を覗いて、長浜の方へ旅立つ。
長浜南浜駐車場、駐車場もそんなに広くないし、キャンプをする雰囲気ではないですね。
琵琶湖の西岸の「さざなみ街道」を南にドライブしていくと、湖岸の園地でキャンプをしてる人はあっちこっちにいましたね。
湖岸のドライブ

道の駅 近江母の郷、おやつにお蕎麦を食べようと思ってましたが、すでに閉店でした。
奥の駐車場は車中泊に良さそうでしたが、車中泊も無断駐車も罰金1万円???

今日のお宿は琵琶湖湖畔の「志那1 中駐車場」です。




この辺りはキャンプやBBQが出来る園地が沢山ありますね。
近くの道の駅よりは、夕映えの湖畔で、キャンパーさん達を見ながらの車中泊の方が気持ち良いですね。
「ありがとうございます」の杭の表示も気持ち良いですね。
ただ、トイレは有りますが、飲み水は有りません。

夕方の5時前、西の空に複数の火球?が浮いてます??、調べたらオレンジ色に輝く飛行機雲らしいです?
初めて見ました。

旅もぼちぼち終わりそうです。今日も夕暮れの湖畔で飲んだくれです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »