志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-37

| 0件のコメント

10月25日 北秋田市 北欧の杜オートキャンプ場

最低気温1.5℃、やっと冬らしくなって来ました。
今朝はゆっくりして、道の駅からお家にリンゴを送り、前のローソンによって出発です。
鉢植えのコスモスが道の駅で売ってました。風が吹いたら倒れそう?
(一部の写真はお宿のパンフレットから拝借)
「白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉」、紅葉した山の中の秘湯という雰囲気、白濁した本格的な温泉でした。
一日中、温泉の匂いが体から抜けませんでした。
ゆっくりと泊まって見たくなる温泉宿ですね。
全国旅行割が始まって、けっこう予約は一杯らしいです?
「大館市根下戸地区米代川河川緑地」、河川敷ですが広々と開放感が有って車中泊には良いかも?
ただ、水場は無く、トイレは工事現場タイプです。
コーヒータイムにお昼寝です。

今日のお宿は「北秋田市 北欧の杜オートキャンプ場」です。

北欧の杜オートキャンプ場、森の中ですが、暗い感じは有りませんね。逆にプライベート感が有って良いかも?
丁度、紅葉の時期に、落ち葉の絨毯の上でのキャンプで、とても気持ち良く過ごせました。
空いていたせいも有るのか、思った以上にリラックス出来ました。
一番奥のフリーサイトは車は入れませんが、池の淵のロケーションで良さそうでした。

設備も綺麗ですし、電源に温水も出ます。薪も無料でした。

秋田県立「北欧の杜公園」自体はパークゴルフ場、レストランなども有るとても広い公園ですね。
今日のつまみはローソンで買った、少しだけ甘いチーズトースト、ハムを載せると塩気が混じって美味しかったです。
ワインは北上する時に、山陰の山の中の街のスーパーで仕込んで、冷蔵庫の中でず~と一緒に旅をして来た、オーガニックワイン「PURATO」、
スッキリ軽くてジューシーなテイストです。一杯目につまみと飲むには良い感じですね。
何より、ラベルがお洒落で可愛いですね。

 

今夜も紅葉の中、音楽とウイスキーで出来上がって行きます(笑)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »