志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-48

| 0件のコメント

11月5日 新潟 こめぐりの郷公園の駐車場

最低気温3.8℃、米沢は内陸なのでちょっと気温が低めですね。

直江石提展望台、直江堤公園で給排水をさせて頂き、川辺の紅葉を眺めながらモーニング珈琲。
トイレも、水場も雪囲いがされてました。雪国ですね。

113号線は、荒川沿いの紅葉を楽しめるドライブでした。
「道の駅 白い森おぐに」、山の中ですね、玉こんにゃく、マコモダケ、鮎の塩焼き…..が売られてました。
すぐ横の横根スキー場は「平野歩夢」選手のホームゲレンデだそうです。
熊さんの可愛い看板の横では、熊汁を売ってましたが、あの可愛い熊さんを見たら、熊汁は食べれませんね??
道路からかなり目立つ親鸞聖人像が、つい車を停めてパチリ、隣に温泉も有りました。
村松浜海水浴場、閉鎖してましたし、海が見える所に駐車は出来ませんでした。
胎内市の「塩の湯温泉」、温泉マニアでは有りませんが、寒いときは温泉んが良いですね。
聖籠町の網代浜海水浴場、この辺りの日本海側は、こんな感じの車中泊出来そうな海水浴場が一杯ですね。
越前浜海水浴場.「トロピカルリゾートばうわう」、ビーチにこんなお店が有ると、1杯やりながら泊まれるので最高でしょうね?
今夜はライブが有るそうで、賑やかなビーチの夜になるのでしょうね?

角田浜海水浴場、とても広いビーチでラーメン屋さんまで有りますね。
明日はオフロードロック?の大会が有るみたいで、すごい四駆が一杯でした。
あんな岩の上を、どんな感じで走破するのですかね?みてみたかったな。

今日のお宿は「こめぐりの郷公園」の駐車場です。
海が見える綺麗に整備された公園で、夕陽を見ながらゆっくりと飲めました。
ビーチもよいが、整備された公園は、楽で気持ち良いですね。
海水浴場は古い掘立小屋が有ったり、砂浜で注意が必要だったり、海が近すぎて波しぶきがかかったり…..,
今日の公園は綺麗で、海からの距離感も丁度良く、良い所でした。

 

この辺りの日本海側の海岸線は海水浴場、公園などが一杯で車中泊に困りませんね、多すぎて困るぐらいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »