志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-秋-9

| 0件のコメント

9月26日 支笏湖 ポロピナイ園地

朝一番でコインランドリーで洗濯、待ってる間に「伊達漁港交流広場」でタンクの掃除と給水を済ませて、伊達を出発しました。
ちょっと街はずれの「伊達 翁」でお蕎麦を頂きました。綺麗なお店で美味しいお蕎麦でした。
お蕎麦の後は室蘭に向かいました。
室蘭の海辺の丘の上の「宮越屋珈琲 MUTEKIROU」で眺めを楽しみながら、少し甘めの「カフェクレーム」を頂きました。最初はちょっと甘すぎるかなと思いましたが、徐々に丁度良い感じで、とても美味しかった
お洒落なお店に、眺めも素晴らしかったですが、オーディオが凄かったですね。多くのCD,LPのリソース、McIntoshのアンプに、JBLのスピーカー エベレスト、Acoustic Solid Solid Machineのターンテーブル,カートリッジは付いていませんでしたがortofonのアームと素晴らしいですね。
こんなシステムでじっくりと聴いてみたいですね。ortofonのカートリッジは学生時代から、ボーカルを聴くのに好きな音で憧れてました、爺様の私の耳では良く分からないかも??
デザートプレートも美味しそうでしたが我慢しました(笑)。
モラップキャンプ場は電気工事で今日は臨時休業です。残念!もともと4時までのチェックインみたいです、仕方ないのでポロピナイ園地でお世話になりました。
湖畔で静かな所でした。車中泊してよいのか分からなかったので。貸しボートの人に聞いてみたら、テントを張らずに火を使わなかったら良いんじゃないとの事でした??時間も遅かったので泊まらせていただきました。
夕陽を見過ごしてしまいました。残念!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »