志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-32 紋別 その3

| 0件のコメント

7月2日 海洋公園の岸壁
今朝の最低気温16.5℃、雲一つない快晴です。随分と暖かく成って来ましたね。昼間は25℃位まで上がりそうです。
午前10時、既にリチュムバッテリーは満充電ですが、ソーラーは40A以上は発電しますね。
これくらいの気温で風が少しあったらとても過ごし易いですね。
午前中はそよ風も有ってとても気持ちが良かったので、紋別の街を眺めながらぼーっとしてました。
昼ご飯を車で食べ、あんまりぼーっとしててもしょうがないので、出かけて見ました。
見晴らしの丘ローズガーデン、個人(NPO法人)が無料で開放してるガーデンです。
ご協力お願いのBOXが有りましたので、それなりに寄付をさせて頂きました。
そんなに広くは無いですので、年寄りが歩いて回るにはちょうど良いですね。九州では終わってしまった?薔薇が沢山見れて良かったです。
オホーツクスカイタワー、何年かぶりに上って見ました。今回は天気も良くて、広域での紋別を見ることが出来ました。
Cafe&Works.NAKAJIMA、タワーの下の大山山頂園に有るお洒落なカフェに、革のクラフトなどが有りました。
結構暑かったので、アールグレイをアイスでゆっくりと頂きました。メニューも色々あって、落ち着けるお店ですね。
紋別公園に戻って見たら先客がいらっしゃるみたいなので、今夜は海洋公園の岸壁に泊まります。
紋別公園に泊まる人が私以外にも居たんですね??
土曜日ですので、キャンプ場(港湾緑地)の方は結構キャンピングカーにテント泊も居ますね。
岸壁の方は釣りの方が少しは居ますが、静かに眠れそうです。窓を少し開けたらそんなに暑くは無いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »