志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

北海道キャンピングカー旅2022-23 歌登その2

| 0件のコメント

6月23日 ふれあいの森キャンプ場

最低気温10.9℃、霧雨ですね。地面が湿ってます。なかなかカラッとした快晴には成りませんね。
午前中はだらだら、ぼーっとして過ごしました。誰も人は来なかったですね。静かな町です。
昼ごはんはチン飯でピラフハンバーグです。
道路の反対側のソフトボール場の横の水場で、水を補給させて頂き出発です。
急ぐ旅でもないので、昨日お風呂を頂いたグリーンパークホテルの奥を登って行った、山の上のキャンプ場に泊まる事にしました。
今日のお宿はふれあいの森キャンプ場です。ゴルフ場を横切り、山の上に有る小さな無料のキャンプ場です。
山の上ですが、センターハウスには簡易水洗のトイレに水道、炊事場、薪ストーブに薪まで有ります。
センターハウスのノートに名前、住所、人数を記入したらOKみたいです。
何年か前に一度上って来た事は有りますが、泊まるのは初めてです。今夜は多分ソロですね。テントで独りで泊るのはちょっと怖そうですね。
夕方4時位に管理のおじさんが上がって来て、雨降ってるし、センターハウスに泊まっても良いよと声をかけて頂きました。無料なのに素晴らしいキャンプ場ですね。
ログハウスに薪ストーブも良いかなと思いましたが、キャンカーの方が便利で落ち着くので車で泊りました。
何気にお花さん達もあっちこっちに!
今日も静かな夜ですが、ささやかな照明も有り、ソロでもそんなに怖くは無いですね。でも、ほとんど真っ暗ですね。
ゆっくりと音楽を聴きながら、雨の中、山の上での、ちょっと寂しいキャンプを楽しんでます。
今日は雨で何もしてませんし、移動もほんのちょっとだけです。でも、この真っ暗な、ちょっと寂しいキャンプ場で聴く音楽は最高です。
明日から北海道は、天気がすこし荒れるようで、大丈夫かな、お休みなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »