志高湖キャンピングクラブ

Shidakako Camping Club

唐戸市場からしまなみ海道

| 2件のコメント

6月7日 長者ヶ森駐車場

角島、いがみ海浜公園キャンプ場、妙見山展望公園、大浜海水浴場を経て秋吉台の長者ヶ森駐車場で車中泊。
静かです。今日もソロです。

6月8日 周防大島、道の駅サザンセトとうわ

周防大島の片添ヶ浜など何か所かチェックしましたが、自粛….などでNGで 道の駅サザンセトとうわ で車中泊。
泊まる所がなかなか見つからず、道の駅でOKをもらえて、やっとゆっくりと飲めました。

6月9日 上蒲刈島のふれあい広場

梶ヶ浜海水浴場が自粛中で、橋で繋がってる一番奥の岡村島(此処は愛媛県でした)まで回ってみました。何か所か車中泊出来そうな所は有りましたが、県民の浜の横のふれあい広場の岸壁で車中泊しました。真横にトイレは有りますが、ちょっと寂しい感じでした。静かで良かったですが!

6月10日 生口島の瀬戸田サンセットビーチ

駐車場に1000円で車中泊OKでした。
温水コインシャワーも有る立派な広大な海水浴場で、名前の通り夕陽が海に落ちて行きました。
駐車場の端っこにRVパークも有りましたよ。
実は私、10年以上くるま旅のメンバーですが、一度もRVパークに泊まったことが有りません??

何故か??こんな所でsanちゃんが飲みまくってました!(笑)

6月11日 伯方島のドルフィンファーム オートキャンプ場

道の駅 伯方、イルカと遊べるドルフィンファームしまなみの隣に有る雰囲気の良い、温水シャワーも有るオートキャンプ場です。電源サイトも有るみたいですが、私はヤシの木の下の海辺に近いフリーサイトに泊まりました。

道の駅で買ったプレミアムアイス、何気に4本買ったら1本400円でちょっと後悔、まあまあ美味しかったですが!
今夜のディナーです。隣の大島まで仕込みに行ってきました。

6月12日 三崎のムーンビーチ井野浦(キャンプは自粛中)

田舎のキャンプ場ですが、静かで、綺麗で、三崎港にも近くて、フェリーの前泊にも結構良い所です。
キャンプは自粛中でしたので、駐車場で車中泊だけでトイレも使いませんでした。

三崎港の隣に綺麗な道の駅が出来てました。こちらで泊りも有りかな?
今日は久しぶりの九四フェリーでお家に帰ります。トレーラーの時に比べるとフェリー代がかなり安くて旅がしやすく成りましたね。

“唐戸市場からしまなみ海道” への2件のフィードバック

  1. haruma より:

    ご無沙汰しています。
    今年は北海道へは行かなかったのですか?
    我が家ままだ長距離は自粛中ですが、ワクチン接種が済んだら出かけたいですね

  2. sam より:

    ご無沙汰しております。
    2回目のワクチン接種がもうすぐです、その後7月20日過ぎぐらいには北海道に旅立ちたいと妄想をしております??
    今は天草辺りをうろついています。
    この時期は北海道の北か東の方が涼しくて良いですね。
    北海道でお会いできるのを楽しみにしています…….!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image
Translate »